参加したセミナー・参加予定のセミナー 2014年

2014年4月1日に転職してから現在までの参加したセミナー、参加予定のセミナーです。2014年内のものをピックアップ。

 

会社の隣の席の先輩に

「年末に向けてセミナー開催増えてませんか?」と聞いたところ、

「いや、そんなことないと思うけど」と冷たくあしらわれました 笑

 

少しスキルが付いて、参加できるセミナーが増えてきたようです:)

 

 

4月



9月

初めて書いたブログに大きな反響があったこちら。

未経験者向けLinuxで飯を食う!会社に縛られないキャリアの築き方 - 未経験から始めるITエンジニアの就職&ゆるキャリ | Doorkeeper

 

 

ネットワークがとても苦手で、このセミナーに参加しておいてよかったです。

LPIC102 のネットワークはこのセミナーに助けられたかも。

 

10月

レッドハットフォーラムは仕事で。

セッションに登壇される方が、(どういう経緯かわからないけど) 私をアサインしてくれて、急きょセッションとブースのお手伝いをしました。

 

セッション登壇者の 3人とは、普段は別部署で働いていますが、ステキな方々と接することが出来て、もう少し頑張ろうと思えるいい機会になりました。

 

OSC は会場が遠くてー 泣

でも行ってよかったですー!



セミナーの講師の方がめちゃくちゃ分かりやすくて、最高でしたー。

Wireshark はすぐに業務で使うことになったのでやっておいてよかったです!

11月

TechLION vol.19 セキュリティ特集! - TechLION | Doorkeeper

12月



また追記すると思いますー。

 

 セミナーってもっと頑張らなきゃーと思えて、すごくいい刺激になります。

引き続きじゃんじゃん参加したいです٩( 'ω' )و